女性との会話で緊張してしまう理由と効果的な対策とは

女性との会話で緊張してしまう男性は、少なく有りません。
頭が真っ白になってしまい、上手に話せないという方は思いのほか多いです。
こんな風に偉そうに書いている僕も、以前はバリバリ緊張していました(笑)

女性との会話で緊張してしまうことには、ちゃんと理由があります。
なので、それは変なことでもありませんし、悪いことでは無いのです。

・女性との会話は教わらない
・女性との会話の経験が不足している
というのが、その理由になります。

まず、女性との会話は一般的には日本では教わる機会が無いですよね。
習った経験がある男性なんて、いないと思います。

そのため、男性がそれぞれ自分で経験をして身に付けるのが原則となっています。
普段の生活の中で話したり、恋愛をして習得するんですね。

ところが、全ての男性が理想通りの経験を積める訳では無いです。

共学じゃなければ女性との接点が少ないですよね。
共学に通っていても性格などでは女性を避けてしまうことがあるからです。

教わらないし、経験がないのですから緊張してしまうのも無理は無いわけです。

緊張しなくなる為に出来る対策とは

そうは言っても、女性との会話は非常に重要です。

・お見合い
・街コン
・婚活パーティー
などでは、女性との会話の時間が多く設けられている事はご存知だと思います。
それはつまり、女性との会話が大事である証拠と言えます。

現にナイナイのお見合い番組でも、会話が上手な男性に女性の心が移っていますよね。

ですから、緊張しないように対策をすることは必須と言えます。

その方法としてオススメなのが、会話術を習得することです。

不足している経験を、今から経験で補うのはかなり大変です。
話せる女性を確保するだけでも、難しいと思います。
自己流だと無駄も多いですからね。

サッカーや勉強ってコーチや講師から習った人の方が上達しますよね。
女性との会話に関しても同じで、まず教わった方が成長が早いです。

僕も今は女性と緊張せずに話せています。
それも、会話術を習得したからです。

僕が学んだ会話術については、トップページで詳しくご紹介しています。
もし興味がありましたら、是非チェックしてみてください。

緊張せずに話せるようになりますし、上手に話せるようになると恋愛などでも非常に有利になりますよ!

女性を楽しませる会話術を学習して実践したらこんな結果に!